進路 未来 留学 豆知識 生活

MIMIの冒険

ドイツ留学後、その後の私の人生を赤裸々にお伝えしていきたいと思います!私の経験から得た教訓、知識を伝えていきます!一人の人間の人生を見届けていただけると幸いです。

Nürnbergの有名なドイツ料理店Bratwursthäusle^ ^

 

 

 

こんにちは日本!

 

 

 

今日はニュルンベルクで有名なドイツ料理店、Bratwursthäusleに行ってきました!

 

f:id:iMIMI:20190619043827j:image

 

 

とてもステキなドイツ料理店で、主にソーセージが食べられるお店です。ニュルンベルクならではのNürnberger Würstchenがこのお店で食べられます。

 

f:id:iMIMI:20190619044235j:image

 

この写真にある通り、ニュルンベルクのソーセージの特徴は小さくて数が多いこと。肉質がしっかりしていて、食べ応えがあります!横に添えてあるのは、ザワークラウトと呼ばれるキャベツを発酵させたもの、他にもKartoffelsalat(ポテトサラダ),Meerrettich(ホースラディッシュ)から選べます。

 

 

 

また値段もお安く、このプレートで、9€前後でした^ ^店員の対応も良く、オススメのお店です(´ω` )/

 

 

 

それではまた更新します!Auf Wiedersehen!!