進路 未来 留学 豆知識 生活

MIMIの冒険

ドイツ留学後、その後の私の人生を赤裸々にお伝えしていきたいと思います!私の経験から得た教訓、知識を伝えていきます!一人の人間の人生を見届けていただけると幸いです。

ゴールデンウィーク 〜静岡県へプチ旅行〜

 

 

皆さんこんにちは、Mimiです!

今日はゴールデンウィーク中の私のプチ旅行をシェアして行こうと思います!

 

f:id:iMIMI:20210508230743j:plain

 

 一人暮らしを始めて家族と会わなくなって、仕事の関係でさらに会えなくなり会社の都合で長期の休みをいただけるのがこの時期だったので静岡県へ二日間だけ旅行に行きました

 

 正直このご時世に旅行に行くのはどうかと思う気持ちもありましたが、私たちが旅行に行かなければ経済も回らないということで厳重な態勢で一泊二日だけっ旅行に行ってきました

 

 1日目はお昼に静岡県沼津市にある「の一食堂」に行ってきました!

f:id:iMIMI:20210508221645j:plain

f:id:iMIMI:20210508222258j:plain


 このお店では、お店の前にある駿河湾から獲れた、新鮮な魚を使った料理を提供してくれるのでとても美味しいお刺身やカニ、煮付けものなどが食べられます!行列ができるほど人気なお店なので一度は行ってみてください、風情があってなんか何度も行きたくなるようなお店です!

 

昼ごはんを食べた後は、少し休憩........

どこに行けばいいんだろう...とググっていたらお洒落なカフェを発見しました

 

f:id:iMIMI:20210508225117j:plainf:id:iMIMI:20210508225233j:plain

f:id:iMIMI:20210508225322j:plain

 

ここは「cafe day」というカフェで、所々に本が陳列してあるのがとても可愛くてホッと一息つけるようなカフェでした!

 ここのパンケーキは特に特徴的なことはありませんでしたが、逆に素朴で少し弾力があり好きな人は好きなパンケーキでした

f:id:iMIMI:20210508230341j:plain

 

 

次に行っておすすめしたい場所が「マルサン書店

写真には撮れなかったのですがユニークな本が勢ぞろい。流行りに流されない本屋です(私の母の一番好きな本屋で母は生き残って欲しいのでここで沢山本を買って売り上げに貢献していました笑)

f:id:iMIMI:20210508231214j:plain


 さあ、そして今日の宿は静岡県の伊豆に位置する大仙屋というところです。ここの温泉が特に良くて、源泉かけ流しで大きめの露天風呂、サウナがあり、室内には三段階に温度を調整したお風呂があります。温泉は好きだけど熱すぎるのは苦手....という方におすすめです!

 

 

 

 

f:id:iMIMI:20210509005403j:plainf:id:iMIMI:20210509005406j:plain

 

次回は二日目の「星の王子様ミュージアム」に関してのブログをあげようと思います。

 

 そしたらまた更新します!