進路 未来 留学 豆知識 生活

MIMIの冒険

ドイツ留学後、その後の私の人生を赤裸々にお伝えしていきたいと思います!私の経験から得た教訓、知識を伝えていきます!一人の人間の人生を見届けていただけると幸いです。

Procreateで良く使ってるペンと機能

 

 こんにちは!Mimiです。

 

 今日は私の気に入っているProcreateで私が良く使ってるペンや機能について少しだけ書きます。

f:id:iMIMI:20220213145145j:plain

 

  ↑最近描いたファッションデザイン画です。これの簡単な書き方というのが、pinterestというアプリで画像を検索→コピペしてコピペした紙の透明度を上げる→レイヤーを重ねてその上から描くことで簡単にポーズを作ることが出来ます。

 

f:id:iMIMI:20220213150430p:plain

↑デザイン画のテンプレを持ってきて、コピペする。

f:id:iMIMI:20220213150406j:plain

↑場所が決まったらレイヤーを開き、第二のレイヤーを追加する

f:id:iMIMI:20220213150411j:plain

↑第二のレイヤーに文字や絵を描く

 

f:id:iMIMI:20220213150452j:plain

↑第一のコピペしたレイヤーの横のチェックマークを外す。そうすると描いた絵だけが残る。

 

 次に、私がよく使ってるペンですが、この絵に使っているペンの種類は、「チョーク」という種類のペンです。二回ほど重ねることによって細い線の部分と太い線の部分ができて、デザイン画のような雰囲気を出すことができます。

 

 色の付け方ですが、私は「水彩」を使用して色を塗っています。透明間が出るのと影を上手く表現できるので使っています。

 

 ですが、描いていて思ったことは、絵を描くのであればApple Pencilは必需品だと思います。なぜかというと、私が使っているペンがAmazonで売っている5千円ぐらいのペンなのですが、そのペンでも今までノートを書くぐらいなら全く問題なかったのですが、線を書いたりする場合細いぶぶや太い部分をより自然に書くことがこのペンでは不可能でした。

 今後のためにもApple Pencilは買ってみようと思います。

 

 

 また更新します!Auf Wiedersehen!!