進路 未来 留学 豆知識 生活

MIMIの冒険

ドイツ留学後、その後の私の人生を赤裸々にお伝えしていきたいと思います!私の経験から得た教訓、知識を伝えていきます!一人の人間の人生を見届けていただけると幸いです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

カミュ作『ペスト』の感想〜二つのペスト〜

こんにちは! Mimiです! 今日は、先日読み終えたカミュの『ペスト』というお話についての感想をお伝えしようと思います。多少のネタバレを含んでいますので、ご理解の上見てください! アルベール・カミュの作品はこの他に『異邦人』や『変身』を読んだこと…

ミヒャエル・エンデ作『モモ』への見解〜時間と心〜

こんにちは!Mimiです! 今日は、私が大学時代に自身の卒論として扱っていた『モモ』への見解を簡単ではありますが、お伝えしようと思います。その前に伝えておきたいことが本は読む人によって見解が大きく異なってくると考えていて、それも本の楽しみ方であ…

コロナの時でも楽しめるデートスポット〜私の四選〜

みなさんこんちは!Mimiです。 最近はみなさんどのように休日を過ごしていますか? 彼氏や彼女がいる方は、この時期どのように過ごして良いかと言うことに悩みを抱えている人も多いと思います。今日は、私のオススメするスポットをご紹介します! ○みなとみ…

入社前の不安と意気込み

こんにちは!Mimiです! 今日は、昨日会社見学に行った感想をお伝えしたいと思います。 昨日内定者説明会に参加しました。コロナの理由もあって、会社の雰囲気をあまり理解できていない状況で入ってしまい、結論から言うとあまりモチベーションの上がる職場…

〜コロナ禍の就職活動について 第二弾〜 就活終了

こんにちは!Mimiです! コロナウィルスは就職活動に大きく影響を与えましたが、無事就職活動終えることができました!今日はその激動の就職活動期間をお話ししていこうと思います。 私は、既卒枠で就職活動をしなければならず、新卒採用ではなく主に中途採…

〜留学後の就活(コロナ事情)〜

みなさんこんにちはMimiです! 今日は留学から帰国し三月から就活をしているしているので、そのお話を少ししようと思います・・・ 現在就活は企業側が選考をストップしていることもあり、かなり難しい状況にあります。私は旅行代理店や航空会社を受けようと…

〜就活中のコロナウィルスについて〜

皆さんこんにちは!Mimiです! 皆さんお元気でしょうか・・・・ 私は今無事卒業を経て、就活中です! この非常事態の就活状況もおいおいお話ししていこうと思っています。 しかしこの時期の就活の面接や説明会は全てweb......とてもとても不安です...... 直…