進路 未来 留学 豆知識 生活

MIMIの冒険

ドイツ留学後、その後の私の人生を赤裸々にお伝えしていきたいと思います!私の経験から得た教訓、知識を伝えていきます!一人の人間の人生を見届けていただけると幸いです。

人間関係の悩み

 

 こんにちは!Mimiです。

f:id:iMIMI:20220210193320j:plain



 

 今日は、最近の悩みについて書いていこうと思います。

 

 ずばり、今の悩みといえば人間関係の悩みです。私は、本当に信頼できる友人は数人しかおらず、かなり友人が少ないです。なぜ少ないかというと他人に対してあまり興味がないということと、過去のトラウマがあるからだと思っています。

 私の人間関係のトラウマとして高校生の頃に話しがあう人がおらず無理して周りに合わせていたということがあります。そのせいで地獄のような高校生活を過ごし、人と一緒にいることが苦痛だと思うようになりました。

 そこから、私の考え方は変わって、どうせ一生一緒にいる人じゃないんだからその場凌ぎの関係でいいやという考え方にシフトしていきました。しかし、結果的にどんどん私の人嫌いは増してしまいました。

 

 正直、私は一人が大好きですがもっと他人と関わってみたいという気持ちがあります。

 あと、最近見たYouTubeでは、「運は人が運んでくる物だから、人を大切にしたり人と出会わないと運は回ってこない。」という内容の動画を観て、確かにそうだなとおもいました。

 

 確かに自分で努力して積み上げてきた事はほとんど運では無く実力でやってきた事で、自分が思いもしなかった事はあまり起こってないということに気づきました。逆に、新しい人と出会うことで思わぬ近道ができたり新しい学びを得る事ができると思います。

 

 ですが、これには落とし穴があると思っていて、自分がそれ相応の人間つまり市場価値が無ければ与えることも、与えられる事も出来ないと思います。だから何かのチャンスが訪れた時のために自分を高めておくというのは重要なのではないでしょうか?

 

 私は、もうトラウマがあるからといって人を避けたり目を背けるのは止めようと思います。例え、またトラウマが大きくなっても後悔しても自分からアクションを起こせたらと思います。 長くなってしまいました笑

 

 

 

  また更新します!Auf Wiedersehen!