進路 未来 留学 豆知識 生活

MIMIの冒険

ドイツ留学後、その後の私の人生を赤裸々にお伝えしていきたいと思います!私の経験から得た教訓、知識を伝えていきます!一人の人間の人生を見届けていただけると幸いです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一年間で外国語が喋れるってどういう感覚??

こんにちは日本! 今日は約一年間留学した人の”喋れるようになった”の感覚を皆さんに紹介したいと思います(`・ω・´) まず最初に、私はドイツ人の友達と自分の知っているテーマについて話されている時は90%その内容を理解する事ができます。例えばそれは多少難…

Mimiの恋愛事情

こんにちは、日本。 今日は私の恋愛事情についてお話ししていきたいと思います。 実は今日、あるドイツ人男性とフォルクスフェストに行ってきました。実は最初あまり乗る気ではなく、めんどくさいなとしか思っていなかったのですが、フェストに行って色々な…

ドイツの面白いペットボトルリサイクル事情(* ¨̮*)/

こんにちは日本! 今日は、環境先進国であるドイツのペットボトルのリサイクル方法について、とても興味深い仕組みが根付いているのでそちらをご紹介します! ※コーラが好きなのがバレてしまいますね笑 その仕組みとは、使い終わったペットボトルをスーパー…

長期留学で一時帰国を考えてる方へ

こんにちは日本! 今日は長期留学の中間で母国に一時帰国したお話をしようと思います( ˆoˆ )/ 一時帰国しようか悩んでいる方がいらっしゃいいましたら是非参考になさってみてください! 私は2月の冬休みに1ヶ月ほど日本に帰国しました。家族に会いたいという…