進路 未来 留学 豆知識 生活

MIMIの冒険

ドイツ留学後、その後の私の人生を赤裸々にお伝えしていきたいと思います!私の経験から得た教訓、知識を伝えていきます!一人の人間の人生を見届けていただけると幸いです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

今日の社会情勢について思うこと

こんにちは!Mimiです。 今日は、最近の社会情勢に自分が感じることを書いていこうと思います。 もちろん、この内容はロシアとウクライナの戦争ですが、日々ネットニュースや動画を見るたびに本当に戦争が起きているんだという不安と、まだ正直実感がないフ…

Procreateで良く使ってるペンと機能

こんにちは!Mimiです。 今日は私の気に入っているProcreateで私が良く使ってるペンや機能について少しだけ書きます。 ↑最近描いたファッションデザイン画です。これの簡単な書き方というのが、pinterestというアプリで画像を検索→コピペしてコピペした紙の…

人間関係の悩み

こんにちは!Mimiです。 今日は、最近の悩みについて書いていこうと思います。 ずばり、今の悩みといえば人間関係の悩みです。私は、本当に信頼できる友人は数人しかおらず、かなり友人が少ないです。なぜ少ないかというと他人に対してあまり興味がないとい…

暇すぎてProcreateでユニコーンフラペ描いてみた!

こんにちは!Mimiです! 今日も暇すぎてユニコーンフラペチーノを描いてみました。 楽しくてずっと描いていられます。このフラペチーノはアメリカで売られていたフラペチーノで日本では販売されたことはありません…味はそこまで美味しくないと聞きました。 …

暇すぎてProcreateでお絵描き

こんにちは!Mimiです。 コロナになって自宅療養中ですが、暇すぎてProcreateでお絵描きをしていました! 私は、このアプリを使ってまだ日が浅いのですが、これぐらいには絵が描けるようになってきました。 これぐらいなら本当に誰でも絵を描くことができる…

コロナに罹って8日間経過後

皆さんこんにちは!Mimiです。 コロナにかかって8日間経過しました。発熱や咽喉の痛みもなくなり、発症前の状態にほぼ戻りました。ただ仕事に復帰できるのは発症してから10日間は自宅療養なのでまだ復帰はできません。正直、家の中にずっといるのはかなり気…

専門学校行ってる間、仕事はどうする?

こんにちは!Mimiです! 今日は四月から、専門学校に通うのでその間の仕事についてお伝えしようかなと思います! 前にもお伝えした通り無事、試験にも合格して正式に行くことが決定したのですが、その間どういう方法で資金を貯めるか悩んでいました… 正社員…

今日コロナと判明

こんにちは!Mimiです。 タイトル通りコロナに感染しました。症状的に恐らくオミクロン株だと思われます…最初の症状としては、喉の痛み、発熱、関節の痛みでした。私の場合、よく言われてる咳だったり、味覚障害は起こりませんでした。 事の経緯を説明すると…

ipadで最近気に入っているアプリ

皆さんこんにちは!Mimiです。 今日は私が気に入ってるipadのアプリについて紹介します! 私が、最近かなり使用してるアプリが三つあるのでそれを紹介しようと思います。 まず一つ目が、「Procreate」というアプリです。これは、1500円課金が必要なんですが…

デザインの専門学校の受験終わった

こんにちは!Mimiです。 専門学校のテストは23日に無事終えました。結果はまだわかりませんが、おそらく大丈夫だろうと思います。受けた学校は桑沢デザイン研究所で先生の雰囲気はとてもよかったです。面接も就活や学校の面接などとは少し違って自分の人生に…