進路 未来 留学 豆知識 生活

MIMIの冒険

ドイツ留学後、その後の私の人生を赤裸々にお伝えしていきたいと思います!私の経験から得た教訓、知識を伝えていきます!一人の人間の人生を見届けていただけると幸いです。

ニュルンベルクの楽しいフォルクスフェスト!(○´3`)

 

 

 

こんにちは日本!

 

 

 

今日は私が休日に行ったニュルンベルクで開催されているフォルクスフェスト(Volksfest)について書いていきます!

 

f:id:iMIMI:20190430035715j:image

 

 

このVolksfestは4月20日から5月12日まで主にニュルンベルクで行われている伝統行事です^ ^

 

 

雰囲気としてはとてもオクトーバーフェストに似ており、ジェットコースターやメリーゴーランドなどのアトラクションの種類が豊富で、大人でも子供でも十分楽しめる行事になっています!

f:id:iMIMI:20190430035617j:imagef:id:iMIMI:20190430035623j:image

 

 

 

このフェストが催されいる場所はニュルンベルクの駅から路面電車で15分ほどのDoku-Zentrumという停留所から、歩いて五分ほどにあります。広さは全て周るのに20分から30分ほどかかるぐらいです。結構大きくてびっくりしました!!

 

 

 

ジェットコースターなどの乗り物の料金は大体2.5€から5€ほどで、スリル満点の乗り物が豊富です!

 


f:id:iMIMI:20190430035119j:image

f:id:iMIMI:20190430035210j:image

 

 

 

また5月12日、最終日には花火が上がるらしく、思い出作りには最高のスポットです!

 

 

中でゆっくりできる大きなレストランが3店舗ほどありますので、食事処には困りません!もちろん、ビアガーデンや、屋台などは数え切れない程並んでいます( *˙0˙*)

 

 

この時期にニュルンベルクに来る際は、Volksfestに行ってみてはどうでしょうか?(^^)とても楽しいです!

 

 

それではまた更新します!Auf Wiedersehen!!!