進路 未来 留学 豆知識 生活

MIMIの冒険

ドイツ留学後、その後の私の人生を赤裸々にお伝えしていきたいと思います!私の経験から得た教訓、知識を伝えていきます!一人の人間の人生を見届けていただけると幸いです。

長期留学で一時帰国を考えてる方へ

 

 

こんにちは日本!

 

 

今日は長期留学の中間で母国に一時帰国したお話をしようと思います( ˆoˆ )/

一時帰国しようか悩んでいる方がいらっしゃいいましたら是非参考になさってみてください!

 

f:id:iMIMI:20190505074524p:image

 

 私は2月の冬休みに1ヶ月ほど日本に帰国しました。家族に会いたいという理由もありましたが、何よりも一度、この慣れてしまった生活から離れて客観的にドイツの自分の状況を確認したかったらです。

 

 

 日本に一時帰国した事によって、意図していなかった私の学校の先生から直接アドバイスを頂けたり、新しいアイディアや今の自分の生活の改善点を見つけることができました。

 

 

また、少し疎遠を気にしていた日本にいる友人とも会えたことで気持ちのリフレッシュになったり、家族とも会えて一日一日が大切な日となりました。

 

 

 1ヶ月日本に帰ることは勿体ない事だと行く前は思っていましたが、一ヶ月日本に帰ってもう一度心を改める事によって、今の生活をより充実したものに出来たような気がします。

 

 

 一時帰国を迷われてる方には、一時帰国をお勧めします。というのも、帰りたい気持ちを押し殺して1ヶ月海外で生活するより、一度帰って自分の立場を再確認する方が有意義だからです。

 

 

一時帰国は全く勿体ない事ではありません。一年間留学する方なら、少なくとも二週間は帰国された方が、海外での自分の生活の分析がしやすいと思います。

 

迷われてる方は、この記事を参考に一時帰国をなさってみてはどうでしょうか?^ ^

 

 

それではまた更新します!Auf Wiedersehen!!!