進路 未来 留学 豆知識 生活

MIMIの冒険

ドイツ留学後、その後の私の人生を赤裸々にお伝えしていきたいと思います!私の経験から得た教訓、知識を伝えていきます!一人の人間の人生を見届けていただけると幸いです。

Erlangenの”Bergkirchweih” 祭り∠︎( ˙-˙ )/

 

 

こんにちは日本!

 

 

 

今日はErlangenで今行われている、”Berch”というお祭りについてご紹介していきます!

f:id:iMIMI:20190611045749j:image
f:id:iMIMI:20190611045728j:imagef:id:iMIMI:20190611045753j:image
f:id:iMIMI:20190611045738j:image

 

 

 Bergとは山という意味があるのですが、その名の通りその名の通り山の上でこのお祭りは行われます。正式名称は、”Bergkirchweih”だそうで、フランス語の”Berch”ドイツ語の”Berg”とも呼ばれるそうです!

 

 

 

 このお祭りは、6月6日から6月17日まで開催しており、朝10時から午後の11時までお店が出されます(´ω` )全て回るのには大体15分ほど掛かり、入場料は無料です。

 

 

 

 

この祭りの由来は、ビールをErlangenの山で製造していた頃、それを市民に取り分けていたことから派生したらしいのです。気候も丁度良く、冷たいビールが飲めるため山での製造が打ってつけだったのでしょう。今日ではフェストが始まると同時に樽が破られ、無料でそのビールが飲めるようなのですが、人が多すぎるためそのビールを得る事は難しいようです…

 

 

 

沢山の屋台やアトラクション、ビアガーデンが連なっており、ビックイベントとなっています^ ^ 若い女性や男性は伝統衣装を着てフェストを楽しみます、日本の浴衣感覚ですね。ですが日本のお祭りと少し違って酔っ払っている人だらけなので少し気をつける必要があります。

 

 

 

 Erlangenに立ち寄る際は、訪れてみてはいかがでしょうか?(^ ^)

 

 

 

それではまた更新します!Auf Wiedersehen!!