進路 未来 留学 豆知識 生活

MIMIの冒険

ドイツ留学後、その後の私の人生を赤裸々にお伝えしていきたいと思います!私の経験から得た教訓、知識を伝えていきます!一人の人間の人生を見届けていただけると幸いです。

デザインの専門学校の受験終わった

こんにちは!Mimiです。

 

専門学校のテストは23日に無事終えました。結果はまだわかりませんが、おそらく大丈夫だろうと思います。受けた学校は桑沢デザイン研究所で先生の雰囲気はとてもよかったです。面接も就活や学校の面接などとは少し違って自分の人生について親身になって聞いてくれました。学校の評価などを見ても、デザインの専門学校でこの学校が一番良くて都内に住んでいますが、この学校しか受けていません。 

 

 バンタンデザイン研究所も見に行ってみましたが、将来本気でファッションデザイナーになろうと思ってる人にとっては少し物足りないのかなという印象がありました。社会人でも無理なく学校に行けるということをモットーにしているようで今の仕事も辞めないほうがいいと言われました。20代半ばで全く新しいことにチャレンジしようとしてるのに生半可な気持ちで仕事や専門学校に行きたくなかったので、それをモットーにしてるなら通う学校はここではないなと思いました。

 

  桑沢に合格して通うことになったらこのブログでもどういうことが学べるのかなど書いていこうと思います。

 

 

 また更新します!Auf wiedersehen!!