進路 未来 留学 豆知識 生活

MIMIの冒険

ドイツ留学後、その後の私の人生を赤裸々にお伝えしていきたいと思います!私の経験から得た教訓、知識を伝えていきます!一人の人間の人生を見届けていただけると幸いです。

ipadで最近気に入っているアプリ

 

皆さんこんにちは!Mimiです。

 

 今日は私が気に入ってるipadのアプリについて紹介します!

f:id:iMIMI:20220130175940p:plain

 私が、最近かなり使用してるアプリが三つあるのでそれを紹介しようと思います。

 

 

まず一つ目が、「Procreate」というアプリです。これは、1500円課金が必要なんですが、とても使いやすく、色々なデザイナーさんも使用してるアプリです。最近私は、ファッションデザイナーという道に進むことを決心したわけなんですが、自分の描くブランドや服のイメージを伝えられるように紙だけで無くデジタルでも絵が描けるように特訓しているのですが、その練習に役立ちます。

 

二つ目が、「Goodnotes」 です。

 

正直、このアプリさえあれば紙のノート使わなくなります。私は語学勉強が好きなのですが、このアプリを買ってからノートを買わなくなりました。まるで本当のノートのような描きごごちですし、写真を撮って貼り付ければその本に書き込みだってできるので、本を汚したりすることがなくなります。

↓このような感じで一覧にしてみることができるので何がどこに書いてあるのかということも一目瞭然です。むしろ普通のノートよりも使いやすいです。

f:id:iMIMI:20220130180407p:plain

 

三つ目は、「Pinterest」です。

 

これは、自分の好きな画像などを瞬時に見つけて保存できるアプリです。私はこのアプリを使って、絵を描くときのテンプレートなどを探しています。これを使うと絵も描きやすいのですごく助かってます。

 

 新しい絵を描いたらまた載せようと思います。

 

また更新します!Auf wiedersehen!!