進路 未来 留学 豆知識 生活

MIMIの冒険

ドイツ留学後、その後の私の人生を赤裸々にお伝えしていきたいと思います!私の経験から得た教訓、知識を伝えていきます!一人の人間の人生を見届けていただけると幸いです。

Mimiの恋愛事情

 

 

こんにちは、日本。

 

 

今日は私の恋愛事情についてお話ししていきたいと思います。

 

 

実は今日、あるドイツ人男性とフォルクスフェストに行ってきました。実は最初あまり乗る気ではなく、めんどくさいなとしか思っていなかったのですが、フェストに行って色々な乗り物に一緒に乗ったり食べに行ったりしたら徐々に楽しくなっていました。フォルクスフェストへ行った後はニュルンベルクのレストランへ行きました。そこでハンバーガーを食べて旅行の話をしたり自分たちの恋愛事情について語り合いました。そして10時を回っていましたが、ニュルンベルク城へ散歩に行きました。ですが、夜になり私の頭も疲れてきて、ドイツ語を話す聞く事が苦になってきてしまいました…結構わからない部分もあって応答に困る時も多々あって…言葉の壁は高いと今日改めて思い知らされました。今まで、日本語を話してくれる人がわからない時は日本語を話してくれて助かっていた事に気づかされました。

 

 

きっと彼も疲れてるなと思っていたと思います。その後、彼の車で家まで送って貰いました。この件があって彼を意識するようになりましたが、私の語学力のせいで話がスムーズに行かなかったのが凄い悔やまれます…もっと頑張らなきゃと思いました。その夜、彼から告白されてOKしている夢を見ました。その夢の中では私は完全に彼に惚れてしまっている設定で、凄く心地が良かったんです。ですが夢から覚め、起きたのが夜中の3時……ありがとうメールに返信はありませんでした………。夢のせいで、今彼の事が気になってしまい、何もできずに今ブログを書いている状況です笑

 

皆さんも外国人とお付き合いしたい時は、言葉の壁が高い事を覚悟した方が良いです。知りたいのに聞き取れないもどかしさと言ったら無いです。何度も聞いてしまっても話の内容を潰してしまいそうで、怖いですし。相手がもし自分の母国語を話してくれる人なんだとしたら、出来るだけ分かりやすく簡潔に答えて上げましょう。そうする事が外国人と付き合っていける一番のポイントだと思います。

 

 

これは恋なのでしょうか。まだよく分かりません…でもどうなってもプラスに考える事にします!!(苦笑)そんなこんなでMimiの恋愛事情でした…

 

 

 

また更新します、Auf Wiedersehen!!