進路 未来 留学 豆知識 生活

MIMIの冒険

ドイツ留学後、その後の私の人生を赤裸々にお伝えしていきたいと思います!私の経験から得た教訓、知識を伝えていきます!一人の人間の人生を見届けていただけると幸いです。

ドイツからパリへ、パリ旅行②〜ノートルダム大聖堂の実態〜

 

 

 

皆さんこんにちは!Mimiです!

 

 

 

実は帰ってから風邪を引いてしまいました(笑)

多分、ドイツには無い菌に免疫がない為に感染してしまったと思われます。扁桃腺がすごい腫れて、三十九度の熱を出してしまいました…

 

 

 

そんなこんなで、熱も下がったので私のパリの思い出を語ろうと思います!

 

 

 

 パリ旅行①の続きになります( ゚Д゚)

 

 

 パリ旅行は三日間で、こないだのパリ旅行①では一日目をお伝えしました!今日は二日目三日目を同時にお伝えします(๑˃▿︎˂๑)

 

 

 二日目はノートルダム大聖堂、サントチャペル教会、モンマルトルの丘に訪れました。

 

 

 皆さんもご存知の通り、同年の四月中旬頃に火災が起きてからノートルダム大聖堂は閉鎖されている状況で、私が訪れた時も閉鎖されており、中に入ることは出来ませんでした…観光客は少し離れたところからしか写真を撮ることしか許されず、写真にもある通り、観光客はフェンスにへばりついて写真を撮っていました。とても痛々しい光景でした…

f:id:iMIMI:20190813151308j:image
f:id:iMIMI:20190813151313j:image
f:id:iMIMI:20190813151320j:image

 

外観からもわかる通り損傷はかなり激しく、修復がいつ終わるのかは未定です。

 

 

 

 

その後、ノートルダム大聖堂の近くに位置する、サント・チャペル教会へ訪れました!

 

f:id:iMIMI:20190813152051j:image
f:id:iMIMI:20190813152114j:image
f:id:iMIMI:20190813152110j:image

 

この教会は観光客が多く訪れるので、入館料がかかり、待ち時間が一時間ほどです。早く入館料されたい方はオンラインでチケット購入可能なので、そちらを利用してみて下さい( *˙0˙*)

 

 

とても幻想的な教会で、圧倒されるのでここの教会はオススメのスポットです。

 

 

 

 次に訪れたのは、フランスで最も高い丘、モンマルトルの丘です!ルノワール作の『ムーラン・ドゥ・ラ・ギャレット』の舞台ともなったこの丘は、サクレ・クール寺院が中央に置かれ、麓には沢山の酒屋や店が立ち並んでいます。

 

f:id:iMIMI:20190813153834j:image
f:id:iMIMI:20190813153838j:image
f:id:iMIMI:20190813153827j:image

 

 また、『ムーラン・ドゥ・ラ・ギャレット』はパリのオルセー美術展で見ることが出来ます!

 

 他にもダリの美術館や、ピカソが住んでいた場所など観光客には嬉しいスポットが満載で、私のオススメはストリートアーティストに自画像を描いてもらう事です!

 

f:id:iMIMI:20190813154348j:image

↑私の自画像、とてもいい記念になりました。(20€)

 

 

三日目の最後はオルセー美術館を訪れました。日曜日で、入館料も無料だったため、多くの人が訪れていました。有名な絵画が並ぶオルセー美術館ですので、絶対に行ってくださいね!しかし、オルセーの中にあるレストランはオススメしません…高い割に美味しくは無いです。外観に惑わされないように!

 

 

 

それではまた更新します!Auf Wiedersehen!!!