進路 未来 留学 豆知識 生活

MIMIの冒険

ドイツ留学後、その後の私の人生を赤裸々にお伝えしていきたいと思います!私の経験から得た教訓、知識を伝えていきます!一人の人間の人生を見届けていただけると幸いです。

留学から戻って来てからの生活

 

 

皆さんこんにちは!Mimiです!

 

f:id:iMIMI:20190912175007j:image

 

留学から帰ってきて、今していることなど、色々お伝えしていけたらと思います。興味がある方は読んでみてください!

 

 

 

 日本に帰ってきてからしている事は、大きく分けて三つ。TOEICのテスト勉強、卒論の見直し(留学中に大体は仕上げました。帰ってから就活まで時間があまりない方は留学中に仕上げてしまうことをオススメします。)、友達と遊ぶことです。

 

 

就活を行うことも大切なのですが、自分がいいと思もえる企業さんがなかなか見つからず…秋採用を行っている企業さんは限られてきますし、採用枠も少ないためかなり難しい状況です…

 

 

 最近では気候の変動でかなり体がだるく、やる気も起きずらい時期にあります。皆さんはどうでしょうか?

 

 

 そういう時の私の対策としては、もう潔く休んでしまう!という事です。そしたら次の日には罪悪感で動きます笑

 

 

 日記っぽくなりましたが、こんな感じで今日はしめます。留学中に起こったこともしっかり投稿していけたらと思ってます∠︎( ˙-˙ )/

 

 それではまた更新します!Auf Wiedersehen!