進路 未来 留学 豆知識 生活

MIMIの冒険

ドイツ留学後、その後の私の人生を赤裸々にお伝えしていきたいと思います!私の経験から得た教訓、知識を伝えていきます!一人の人間の人生を見届けていただけると幸いです。

ドイツからイタリアへ、ベネツィア旅行②

 

 

 

 

皆さんこんにちは!Mimiです!

 

 

f:id:iMIMI:20190729110622j:image

 

 

今日は私のイタリア旅行、ベネツィアについてお話ししていきます!是非参考にしてみてください( *˙0˙*)

 

 

 

 

 イタリア旅行に五日間程行ってきました!ミラノを拠点とし、ミラノ→ベネツィアフィレンツェと、北のイタリアを旅行してきましたので、今日はベネツィアについてお伝えしていきます(`・ω・´)

 

 

 

ミラノからベネツィアまではFlixBusで移動し、大体四時間程かけて行きました。このバスで移動する方が一番安いので、是非利用してみて下さい!アプリを入れると便利ですよ୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

 

ベネツィアに到着すると、辺り一帯が海なのでどこが島なのか分からなくなってしまうと思います。そもそもベネツィアとは小さな島々を合わせたものの総称なので、クルーザーで移動する必要があります。つまりこの島々のバスの役割を果たすわけなので、Googleマップで行き方を検索した場合、クルーザーを使うよう指示があります。しかし運賃はバスとあまり変わらないので安心してください( ˙꒳​˙  )

 


f:id:iMIMI:20190729111728j:image

 

 

f:id:iMIMI:20190729110631j:image

 

見難いですが、これがベネツィアの地図です。黒いハートが指す場所は、この街の中心街、セントマークススクエアが位置する場所で、ここにサンマルコ寺院や土産屋が集まっています。ため息橋もこの辺りです。

 

 

 そしてそのハートの上の写真は、ハリウッド映画でもよく登場するサンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会。島の先端に位置しています( ゚Д゚)

 

f:id:iMIMI:20190729111650j:image

 

一つ忠告したいことが、観光客向けのレストランにあまり期待しない方が良いということです…驚きですが、イタリアのベネツィアで、少しお高いパスタを食べようと思い、18ユーロほど払って貫禄のありそうなレストランでパスタを食べましたが、乾麺でソースは格別美味しいわけでもなくとてもガッカリしました。私が行ったレストラン(名前は載せませんが)を載せて置きますので、こんなレストランでもハズレがある事を知っておいた方が良いです。美味しい店の見つけ方は、観光客向けのレストランでない事、地元の客の出入りが多い店かどうかを見極める事だと思います。

 

 

あと、ベネツィアベネツィアグラスがとても有名ですので、お土産にピッタリです(´ω` )/

しかし、値段が高く高価なため、偽物も多く出回っていますので気をつけて購入された方が賢明です。グラスといっても15ユーロ程のネックレスなども売っているので、そちらも吟味されてはどうでしょうか?(っ´ω`c)

 

 

 

それではまた更新します! Auf Wiedersehen!!!