進路 未来 留学 豆知識 生活

MIMIの冒険

ドイツ留学後、その後の私の人生を赤裸々にお伝えしていきたいと思います!私の経験から得た教訓、知識を伝えていきます!一人の人間の人生を見届けていただけると幸いです。

〜コロナ禍の就職活動について 第二弾〜 就活終了

こんにちは!Mimiです!

 

コロナウィルスは就職活動に大きく影響を与えましたが、無事就職活動終えることができました!今日はその激動の就職活動期間をお話ししていこうと思います。

f:id:iMIMI:20190517202049j:plain

 

私は、既卒枠で就職活動をしなければならず、新卒採用ではなく主に中途採用で応募していました。その理由は、新卒採用の枠は既卒の枠がかなり少ないということと、早く社会に出たかったことが大きな理由です。

 

私は、主にエージェントを使って就職活動をしていましたが、中途採用枠では経験者が多く未経験だからという理由で落とされることが多かったです。(ちなみに最終面接三回落とされました・・・)

 

初めてこんな体験をしました。これで解放されるかもしれない・・・と最終面接を受けて結果を待ちますがお見送り・・・胸が張り裂けそうで1回目は本当に崩れ落ちました・・

 

二回三回目は、期待しませんでした。どうせお見送りメールが来るんだと思っていたら案の定お見送り・・・

 

うつ病の症状はなかったものの、このまま10月11月と就職活動が続いたらどうしようという焦りでうつ病になってもおかしくないのかなと自分自身感じていた節がありました。

 

しかし、4回目の最終面接ではその場で内定獲得!とても嬉しかったです。

 

この時期ですから、正直私の考えていたお仕事とは違いますが、ここでのし上がってやるという気持ちで内定承諾しました。

 

この時期、もしかしたら自分の思っている進路にまだ進めてない人もいるかもしれないですが、なんでも突き詰めれば必ず自分の力になりますし、自分の思った未来に近づけるはずです。一緒に頑張りましょう!!

 

 

 

それではまた更新します(ง •̀ω•́)ง 

 

imimi.hateblo.jp