進路 未来 留学 豆知識 生活

MIMIの冒険

ドイツ留学後、その後の私の人生を赤裸々にお伝えしていきたいと思います!私の経験から得た教訓、知識を伝えていきます!一人の人間の人生を見届けていただけると幸いです。

入社前の不安と意気込み

 

こんにちは!Mimiです!

 

今日は、昨日会社見学に行った感想をお伝えしたいと思います。

 

昨日内定者説明会に参加しました。コロナの理由もあって、会社の雰囲気をあまり理解できていない状況で入ってしまい、結論から言うとあまりモチベーションの上がる職場ではなさそう、と言うのが正直な感想です。ですが、人は良かったので、長くても4年間の間にマネージャーとなって、自分がこの会社を支える!ぐらいの勢いで頑張っていきたいと考えています。そのためには、たとえ二ヶ月間の研修の間でも毎日しっかり学べる事は学んでいきたいと考えています。

 

そしてゆくゆくは、自分の会社を立ち上げていきたいと考えています。

 

私と同じように、もっと名の知れた会社に入りたかった、もっと自分の合う会社に入りたかったと思う人がいるかも知れません。しかし私自身も自分に言い聞かせているのですが、その職場で学べることがあって、自分より優れている人がいるならその会社よりいいところが良かった、もっと違うところがあったのではと後悔をする必要はないと思うんです。それを全て吸収してもう私以上にできる人はいないと自負できて、もっと新しいことに挑戦したいと感じるならすぐやめるべきだと思います。

 

私は、そんな人間になれるためにこの会社で頑張っていきたいと思います。また、入社して感じたことや心境の変化がありましたらお伝えしたいと思います。

 

それではまた更新します!