進路 未来 留学 豆知識 生活

MIMIの冒険

ドイツ留学後、その後の私の人生を赤裸々にお伝えしていきたいと思います!私の経験から得た教訓、知識を伝えていきます!一人の人間の人生を見届けていただけると幸いです。

〜留学後の就活(コロナ事情)〜

 

みなさんこんにちはMimiです!

今日は留学から帰国し三月から就活をしているしているので、そのお話を少ししようと思います・・・

え。6月前に内定率25%超え?】キニナル他の就活生動向

 

 現在就活は企業側が選考をストップしていることもあり、かなり難しい状況にあります。私は旅行代理店や航空会社を受けようと考えていましたが、大手であっても選考を中止または延期しているところが多く存在しています泣

 

現在私が選考に通過しているのは五社、かなり難しい状況で、就活アドバイザーを付ける必要があるほど悲惨な状況です。特に、大学を卒業してから就活を始めようと考えている人も中にはいるかと思いますが、結論から言いますとオススメしません!!

 

既卒であるということだけで、新卒よりもかなりのハンデを背負うことになります。それは留学してようが当てはまります・・・とても悲しいことです。

 

私は、かなりの単位が残っており現役で就職活動ができませんでした。しかし、私の選択に後悔は全くありません。選択支がまだ残されている方は、ぜひ現役で就職活動を行ってください。来年はもっと苦しい就職活動になると予測されます。私もまだ就職活動は終わっておらず、苦しい状況です。

 

 面接時、頭が真っ白になってしまい私は障害を持っているのではないかとも思いました。それほど苦しんでいますが、皆さん様々な悩みを抱えていると思います。一緒に頑張りましょう!

 

それではまた更新します!