進路 未来 留学 豆知識 生活

MIMIの冒険

ドイツ留学後、その後の私の人生を赤裸々にお伝えしていきたいと思います!私の経験から得た教訓、知識を伝えていきます!一人の人間の人生を見届けていただけると幸いです。

〜就活中のコロナウィルスについて〜

 

皆さんこんにちは!Mimiです!

 

 

皆さんお元気でしょうか・・・・

 

私は今無事卒業を経て、就活中です!

この非常事態の就活状況もおいおいお話ししていこうと思っています。

しかしこの時期の就活の面接や説明会は全てweb......とてもとても不安です......

直接説明会に行けないので会社の雰囲気もつかめず、とても辛い状態にあります。

 

みなさんはどうですか?このブログを見てくれていた留学生の方も心配です!

 

すでに帰国した方もいると思いますが健康が第一!人混みを避けてできるだけ手の消毒やうがいをしましょう!私が聞いた話によると、喉についたウィルスは水で胃に流してしまえばいいのだそう、しっかり飲み物を飲んで喉を潤してください!

 

あと、遊びに行くことは避けてください。若い人は、自分が移っても若いから免疫があるので大丈夫だと高を括る人がいますが、貴方ではなく、そのご家族を死に追いやってしまうかもしれません。必要のない外出は避けましょう。

 

ここは東京ですが、目に見えて人や物が消えていっています。マスクは買えず、トイレットペーパーは一時期品薄になりました。混乱が招く二次災害は起こしたくないものです。

 

これから何が起こるか分かりません、みなさん心して掛かりましょう、私も頑張ります!

 

 

それではまた更新します!Auf Wiedersehen!