進路 未来 留学 豆知識 生活

MIMIの冒険

ドイツ留学後、その後の私の人生を赤裸々にお伝えしていきたいと思います!私の経験から得た教訓、知識を伝えていきます!一人の人間の人生を見届けていただけると幸いです。

今日コロナと判明

こんにちは!Mimiです。

f:id:iMIMI:20220204114542j:plain

 タイトル通りコロナに感染しました。症状的に恐らくオミクロン株だと思われます…最初の症状としては、喉の痛み、発熱、関節の痛みでした。私の場合、よく言われてる咳だったり、味覚障害は起こりませんでした。

 

 事の経緯を説明すると月曜日になんと無く喉に違和感を感じその後火曜日に発熱したという感じです。最初は微熱でしたが朝測ってみたら38度8分ありすぐに発熱外来を探しました。

 ですが、感染拡大のため受けている人が多いので検査キットが品薄であることと、検査の量が多いため通常であれば一日二日で結果が出るものが4日、5日経たないと出ないという状態でした。

 会社に勤めていて4、5日も待っていられないと思い一日二日で結果の出るクリニックを探すも見当たらず…中には一回二万円しかも自由診療でとるクリニックもありこういうところで受けるしか無いのか…と少し肩を落としました。

 

 幸い良心的なクリニックが見つかり、検査キットも国の負担でしっかり医師が診てくれるところで検査を受ける事ができました。

 

 検査の結果は翌日に分かることになっていて、翌日はクリニックが休みだったので木曜結果を聞いたら陽性…唖然としてしまいました、まさか自分がかかるとは正直思っていなくて少しショックを受けてしましました…

 

 今は、発症から4日間経って熱は完全に下がり療養中です。正直風邪と言われればそうだなと思うのですが、人によって症状は違うし感染力が尋常じゃないので慎重にならざるおえないという感じなんだろうなと思っています。

 

 皆さんもコロナ気をつけて!

 また更新します! Auf Wiedersehen!