進路 未来 留学 豆知識 生活

MIMIの冒険

ドイツ留学後、その後の私の人生を赤裸々にお伝えしていきたいと思います!私の経験から得た教訓、知識を伝えていきます!一人の人間の人生を見届けていただけると幸いです。

専門学校行ってる間、仕事はどうする?

 

 こんにちは!Mimiです!

f:id:iMIMI:20220205202308j:plain



 今日は四月から、専門学校に通うのでその間の仕事についてお伝えしようかなと思います!

 

 

 前にもお伝えした通り無事、試験にも合格して正式に行くことが決定したのですが、その間どういう方法で資金を貯めるか悩んでいました… 

 正社員として仕事をしていた方がアルバイトをしているよりも採用され易いとか、色々言われましたが、今の仕事は時間的に続けられないですし、しっかり課題と向き合いたいと思ったのでアルバイトを選択しました。 

 確かに、履歴書に傷がつくかもしれませんが、履歴書の傷ばかり気にしていたら自分のしたいこともできません。したいことをするときはリスクは付き物なので今回はそのリスクを負う覚悟をしました。今の時代、確かにしたいことが上手く出来ない時代だと思います。けどそれを理由に自分がしたいことを後回しにしてはいけないと思います。今の時代しか私たちは生きれないので悲しむのも私たちですし、楽しむのも私たちです。

 

 一生手に付く事を学ぶのに二年間の学びは短いかもしれないですが、一生の財産になると思うので全力でやりたいと思います。もし何かしたいことがあって立ちすくんでいるなら一緒に一歩を踏み出しましょう! 今が一番若いです。運が良い人はいつも自分からチャンスを作ってるんです。私はそう思うので自分で自分のチャンスを作りろうと思います。

 

また更新します! Auf Wiedersehen!