進路 未来 留学 豆知識 生活

MIMIの冒険

ドイツ留学後、その後の私の人生を赤裸々にお伝えしていきたいと思います!私の経験から得た教訓、知識を伝えていきます!一人の人間の人生を見届けていただけると幸いです。

人生一番悩んだ〜続き〜

こんにちは!Mimiです!

 

f:id:iMIMI:20211224012253j:plain

→みなとみらいのクリスマスマーケット

 

 今日はこないだのブログの続きを書いていこうと思います。私がブログを更新してなかった期間何があったのかというブログの続きですが、今回は今現在に至るまで書いていこうと思います。

 

●2021/8〜10

 前回、eBay輸出で副業をやろうと決めて、二千円ぐらい一個の商品で利益を出せるようになったことをお話ししました。そこから本格的にeBayをやろうと思い、最初20品出していたところから110品ほどまで出品しました。そうすると月3つぐらいは安定して売れるようになって、月の利益は5000〜8000円になりました。小さく聞こえるかもしれませんが、ただ商品をサイトに並べるだけでこれぐらい利益が取れたので正直私にとっては不労収入のようなものでした。出品もゲーム感覚で何時間やってもあまり飽きなかったです。

ですがのめり込んでいくうちにこの方法が違法であることが判明しました。何故違法か気づけなかったというとYouTubeなどに投稿されているeBay輸出の方法の一つに私が行っていた方法が大っぴらに紹介されていたからです。しかも1人だけでなく、色んな方がその方法を推奨していました。今インターネット上で誰でも商売ができる時代になってきている事もあって、そのユーザー数も多くなってきている分取り締まらなければいけない事が増えてきているようです。結果、その方法が使えないとそのビジネスはかなり副業としては難しいものになってしまうので私は断念しました。せどりの良いところは、時間をかけずに家で作業できるところであったのでそれができなければ何の意味もないと思いました。そして単純に虚しくなりました。みんな違法してでも稼ぎたいのかと・・実際、違法行為だと分かった後、そのYouTubeのコメントでそのことに対して質問しましたが、誰からも返事は返ってこなかったです。後で分かった事ですがまともそうなアカウントは2020年から更新が途絶えてたりと不可解な事が起きている事もわかりました。そんな事をしてでもお金を稼ぎたいという人間にはなりたくないと思い、せどりという物に対しての価値観も変わっていき、たとえ副業だとしても私はこのビジネスには携わりたくないと思いました。

●2021/11

 eBay輸出で成功するという目標が無くなってじゃあどうする・・とずっと考えていました。eBay輸出でも色々学んだ事があって、やはり物作りをしている人は私にとって憧れの存在だと再確認しました。というもの、物がなければ大半のビジネスは成り立たないわけでそれを支えているのが物作りをしてる人たちであると考えるからです。輸出とか輸入でお金を稼いでいる人は結局のところその貿易をする「もの」がなければ成り立たないわけなのでその人たちにとって物を作ってくれる人は尊い存在と言えると思います。私は、人が作った物を運ぶ仕事では無くてその物自体を作る人になりたいとこの輸出ビジネスを通じて思いました。私は元々美術が好きで良く絵を描いていたこともあり、クリエイティブなことが好きだったのでこれを職に出来ないかという考えにシフトしていきました。

 

●2021/12〜現在

自分の独特な世界感を世に残せたら幸せだろうとずっと思ってきていて、それを実現することは無理だと何故か最初から諦めていました。ですが、この一件があってからこの私の本当の夢を叶える努力が出来るチャンスはここしかないと思いだしました。色々考えた末、その夢を実現することが出来る方法がファッションデザイナーになり起業する事であるという結論至りました。ここ一ヶ月で考えた事ですから、これからまた夢が少しづつ変わってくるかもしれません。しかし私には時間がないのでどうにかこの夢を叶えたいと気持ちが先走ってる状態です。焦るとろくな事はない・・・分かってます・・でも焦らないなんて無理です。焦らないと時間だけが過ぎて行きますから。

 

今現状はこんな感じです、周りの人は皆時間に追われてる気配が無く私だけ焦りを感じているように思えます。実際、周りの人は30代の方ばかりで今の生活のルーティンを変えるつもりも無さそうです。失礼ですが、未来こうはなりたくない、頑張るほどの価値がない物に対して頑張り続ける事はできない、これは私の弱さでもありますが、この状況を打破する力にもなると思っています。皆さんは自分が好きな生き方を出来ていますか?それがそうならあなたは幸せです。貪欲になればなるほど不幸になるメカニズムにまんまとハマってしまている気がしますが、私の性格なので仕方ない・・・

 

 

少し長くなってしまいました笑 

また更新します! Auf wiedersehen!