進路 未来 留学 豆知識 生活

MIMIの冒険

ドイツ留学後、その後の私の人生を赤裸々にお伝えしていきたいと思います!私の経験から得た教訓、知識を伝えていきます!一人の人間の人生を見届けていただけると幸いです。

人生一番悩んだ〜次のステップへ〜

こんにちは!Mimiです!

f:id:iMIMI:20211221012100j:plain

 

 今日はこの投稿していなかった数ヶ月間、自分がどういう思いでいたか、何をしていたてこれからどうしていきたいかのかを今から書こうと思います。少し分かりづらいのでスッテプを踏んで話そうと思います。

 

 

●2021/4〜5 

 今している本業である保険の仕事で結果を残し、早く営業をさせてもらえるように頑張っていた時期です。この頃は、自分に何ができるのかを探すことで必死にもがいていて本当はこの仕事をやりたいわけでも無いけれど、この仕事に付いたからにはけじめとして小さい事でもいいから何か成し遂げてからでなければ辞められないと思っていました。

 

●2021/5/23〜

 この日(他で日記をつけているのでそれを見ました)海外に日本の物を輸出することに興味があった私は、本屋に行って輸出ビジネスの本を買いに行きました。「この本に出会った君は幸運だ〜」みたいな書き始めで分かりやすく、誰でも始められるというような趣旨が書かれてあって少し希望が持てたのを覚えています。そしてその中に「eBay輸出」があって、私はそこで初めてeBayと出会いました。

 

 皆さんeBayを知ってますか?

日本ではあまり知られていないオークションサイトです。日本の中で言うヤフオクに当たり、全世界の人がこのサイトを利用します。なので、ユーザー数はヤフオクとは桁違いで出品したものはヤフオクよりも多くの人の目に触れる事ができるので需要が高まります。結果、ヤフオクで売るよりもeBayで売った方が高く売れる事はザラですし、日本の物は質が良く貴重なので値段を釣り上げても売れる物はすぐに売れます。それを知ったときに、なんて簡単に稼げるビジネスなんだ!と興奮しました。すぐにeBay輸出のスクールをネットで探しました。しっかりとしたスクールであるだろうと感じるスクール説明会の動画を見たのですがその内容は、何故このビジネスをしない選択肢はあろうかという希望に満ち溢れた内容でした。「副業で月50万円」「還付金で年100万」「脱サラ」・・・

 そこの講師が言ってた事は、「最初誰だって初めてのことに対しては胡散臭いと思うんです。それが日本人の悪いところ。でもやってみなきゃ分からないし、やらなきゃずっと分からないままです。」 確かになと思ってしまいました。 胡散臭いと思いましたが、とても論理的な説明だったので、80%ぐらい彼らの言うことを信じました。実際説明会も受けました。説明会の最後まで残って、スクール料金を払うかどうかも悩みました。ちなみにその料金は75万円です。私にとってはかなりの大金で支払いはもう少し待ってほしいと伝えました。結果、まずは自分で全て行って、必要と感じたら受けようと決めました。今思い返せばこの判断をもし間違っていたら私の人生狂ってました。これは大袈裟では無いです、私の歳で75万円は人生を変えるほどの力があると思ってるからです。

 

●2021/7〜

 最初は少しずつ物が売れ始めますが売り上げは良くなくむしろマイナスが続きました。 自分の中で試行錯誤した結果某会社の週間雑誌を中心に売っていくスタイルを確立しました。そうすると一つの商品でも2000円ぐらいの利益を出せるようになってきましたのですが、正直このビジネスは人に胸を張って言えるビジネスでは無いと自分の中で段々感じるようになってきました。ですが、副業だし将来の資金集めとしては良いかという程度でのめり込んでいきました・・・

 

すいません、長くなりそうなので今回はここまでで・・すぐまた続きを書きます。

次回は今に至るまでを赤裸々に書いていこうと思います、今もう夜の1時です笑

でもブログ楽しい!

 

 

それではまた更新します! Auf Wiedersehen!