進路 未来 留学 豆知識 生活

MIMIの冒険

ドイツ留学後、その後の私の人生を赤裸々にお伝えしていきたいと思います!私の経験から得た教訓、知識を伝えていきます!一人の人間の人生を見届けていただけると幸いです。

Mimiの恋愛事情 in Germany〜終結〜

 

 

 

皆さんこんにちは!Mimiです!

 

f:id:iMIMI:20190727153831j:image

 

 最近留学に関する契約解除のことについてお話しているわけですが、今回はわたしのドイツ恋愛事情の結末をお話していきます( ゚Д゚)

 

 

 

前の記事でもお話した事がありますが、あるドイツ人男性に恋心を抱いてしまいました。しかし前回のMimiの恋愛事情で話した通り、彼の軽率な行為に幻滅して冷めてしまったのですが、その後にもう一度彼と会い、彼のした行為がドイツでは当たり前の事だと知って、私の価値観で彼を悪者にするのは間違っていると気づきました。それから彼は私がしてほしく無いことは避けてくれました。その内、素敵な人だと思う気持ちが大きくなりました。しかし週三回程会う仲になっていましたが、私たちの関係は曖昧で核心に迫る話題は遠ざけていました。しかし、そうしているうちに彼から付き合うつもりがあるのかと聞かれました。私も彼に同じように聞くと、「付き合いたい。けど自分は色々しなければいけないことがあるからずっと相手をするのは難しい。」と言われました。私は正直好きという感情があまり強くなく、どうしようか迷いましたが、彼に好意を持っていたのも事実だし経験になると思い、安易な気持ちで付き合ってしまいました。これが自分にとって辛い経験になるとも知らずに…

 

 

付き合うと彼の態度はいい意味で変わっていきました。私が最優先になり、ほぼ毎日会う状態が続きました。彼とはドイツ語で話すため私のドイツ語もそれと並行して上達していきました。今思うとこの頃の私の生活はとても充実していました。週2で彼の家に行き、彼の母親から料理を振舞ってもらったり、彼の家の周りを散歩して、ドイツの田舎を感じたり…幸せでした。

 

 

しかし、私達には時間がありませんでした。私たちが付き合ったのは私が帰国する一ヶ月半前。私たちは急いでいました。急ぎすぎて、彼は自分の時間を疎かにしてしまい、彼自身がこの生活は彼にとって良くないと気づき始めました。そして、ある日、これからの事を私が彼に問いただしました。私はもし彼が望むなら私はもう一度ドイツに帰ってくると伝えましたが、彼は動揺しました。「結婚するつもり?」と聞かれました。私は結婚するつもりないと言いました。ですがそれと同時に私は彼の動揺した様子を見て、もう一緒にいない方がいいと感じました。というのも私の存在が確実に彼の重荷になっていると感じたからです。そしてニュルンベルクのレストランで、私が別れを切り出しました。彼は動揺することもなく、受け入れました。そして私達の関係に終止符が打たれました。

 

 

とても短い期間でしたが、とても幸せでした。彼の庭で一緒に果物を摘みに行ったこと、彼の母と一緒にレストランで誕生日を祝ったこと、一緒にプールに行ったこと。どれも綺麗な思い出です。

 

 

それではまた更新します!Auf Wiedersehen!!!