進路 未来 留学 豆知識 生活

MIMIの冒険

ドイツ留学後、その後の私の人生を赤裸々にお伝えしていきたいと思います!私の経験から得た教訓、知識を伝えていきます!一人の人間の人生を見届けていただけると幸いです。

ドイツで髪を切らない方がいい理由

 

 

 

皆さんこんにちは!Mimiです(っ´ω`c)

 

f:id:iMIMI:20190919162248p:image

 

今日は私のドイツでの散髪経験について語りたいと思います!皆さんの中にはドイツで切るか迷っている方がいらっしゃると思いますので、お伝えしていきます\(´ω` )/

 

 

 

 私が髪を切ったのは留学して三ヶ月ほど経った頃だったと思います。元々ベリーショートだったのですが、三ヶ月も経つとミディアムに…いつも日本で切っているようなベリーショートにしたいと考えたのです。

 

 

店はいつも通る通り沿いのお高めの店でシャンプーがついて55€でした。早速髪を切ってもらうと、上の方はボリュームが残ったまま下の方を重点的に切られ、これでどうかと尋ねられました。全く軽くなく、ただ下の方を切ったため段なしのベリーショートになってしまったのです…

 

 

ショックで、私の思っている髪型ではないことを告げ、べリュームを減らして欲しいと伝えました。そうすると、それは難しいがやってみると言われたのです!!

 

 

その訳を聞くと、ドイツでは女性はほとんど髪の毛を梳いたりショートにしないため、そのような技術があまり浸透していないんだとか…

 

 

結局私の好きな髪型にはならず、一度日本に帰った時に、ベリーショートにしてドイツで切る必要が無いようにしてもらいました。ちなみに同じ時期に留学した生徒も怖くて皆ロングのまま過ごしていました( ゚Д゚)

 

 

 

 海外で美容院の経験をするのも面白いと思いますが、泣く経験をしないように注意しましょう笑私は少し泣きました!笑

 

 

 

それではまた更新します!Auf Wiedersehen!!!