進路 未来 留学 豆知識 生活

MIMIの冒険

ドイツ留学後、その後の私の人生を赤裸々にお伝えしていきたいと思います!私の経験から得た教訓、知識を伝えていきます!一人の人間の人生を見届けていただけると幸いです。

YouTubeのASMRでよく見るおもちバーを探して

 

こんにちは!Mimiです!

 

今日は1日暇だったので吉祥寺に行ってお買い物をしてきました。

ですが、今日の私の一番のお目当は「おもちバー」・・・

すっごく食べたくてたまらなかったので今日はおもちバーの売っている「おもちくらぶ」に行って来ました!

f:id:iMIMI:20210606225253j:plain

左からきなこ、プレーン、よもぎ


f:id:iMIMI:20210606225006j:plain

→店の外観

 

 最寄りの駅は西荻窪でそこから徒歩10分程度に位置しています、店までは少し歩く印象でした。

 

 SNSで有名になっているので恐らく人でごった返しているんだろうなと思って行って見たらお客は私一人、目の前に自販機のようにメニューが書かれていてその看板の後ろから定員さんが対応してくれるという形の提供スタイルでした。とても買いやすく、私も行く前はミーハーっぽくて恥ずかしかったのですがそのような心配のいらない店の雰囲気でした。

 

 お店の中を撮影するのは少し気が引けたので可愛いメニュー表は写せなかったのですが、かなりの種類があって、私は一番人気のきなこと妥当なプレーン、後個人的に気になっていたよもぎをチョイスしました。

 

 通販で売っている価格はわかりませんが、私が見たところによるとうさぎのお餅が上に乗っていないノーマルタイプは均一250円、うさぎがついているものが500円でした。

 私はついていなくても良かったので計4本買って1000円でした。

 

 食べた感想はとても美味しい! 好みがあると思いますが、冷たく冷やされている方が少し固めで美味しかったです。試しに帰った後やわやわなおもちバーを食べてみましたが、中にあんこが入った団子の表面を食べているような感覚だったので、「バー」を感じられる冷たい方がオススメです!!

 

四つしか買わなかったのが悔やまれます・・・あと二本しか残ってない

店員さん曰く、このおもちは2週間冷凍しなくても保つようです。

 

吉祥寺に来たついでにこのおもちくらぶにも立ち寄って見てくださいね!

 

ではまた更新します!